<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 9月のお花教室 | main | 10月の花心 >>
どんぐりの数は歳の数だけ?
 いつもお世話になっている羽衣のカフェこはるびよりさんが
家族で遊へ遊びにきてくれました。

娘さんふたりは元気いっぱいのYちゃんIちゃん。

ふたりとも初めて遊へ来た時は遊ぶ所か早く帰りたがっていたのに
もうすっかり馴れて楽しそう。

Yちゃんが小さなポッケトから
何個も何個もどんぐりを取り出しては
手渡しくれる。
その数28個!

お姉ちゃんのIちゃんも追加してくれて
総数36個もくれました。
※歳の数以上です。

ありがとう。

秋のディスプレイに使わせてもらうね♪


秋と言えども日中は暑いですが・・・
先日、本日のお花教室では
秋の草花をバスケットにアレンジしました。

花心 vol.27

小花たちをフタ付きのバスケットに。
お隣にはハピルさんの大きなまりもちゃん。


自作

先月の夏休みに山口で作った陶芸作品が届きました。@南来琉
自分で言うのもなんですが、
いい出来です!!
写真より実物のほうが断然イイんです!!

ミルクピッチャーのような口を作るのに苦労しました。
これにお花をちょこっと生けようかななんて思って作りました。
現在水を入れて2日目水漏れしないか実験中。


手を動かして作る事って楽しいです。

上手い 下手は 関係ありません。

お花もそうです。

教室をしていると

みなさん悩みながらも楽しそう。

出来上がりは十人十色です。

上手く作ることよりも1輪ずつお花と向き合うと
お花が生き生きするから自然とキレイに仕上がるんです。

今回の花心vol.27も楽しく終了しました。

さて次回はハロウィンアレンジです。




36粒では ちょっと足りないわ〜(笑)

焼き物、キレイなカタチに仕上がったね。
山口のって粘土生地が柔らかいのに 上手く出来てるネ♪
かえる | 2009/09/29 01:38
粘土生地柔らかかったとは知りませんでした!!
かなり集中して作りました♪

ルーリラ♪ | 2009/09/29 23:20
COMMENT