<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 雪の日 | main | 3月のお花教室-hanacocoro- >>
春の花苗入荷情報
今週はあたたかくなると天気予報でもゆっていたので
月曜日は休日だけど今日行かなければ週末まで苗の仕入れは行けないし・・・
行くか・・・!と重ーい体を
よっこいっしょと行って参りました。

春らしいお花入荷してます。

○アネモネ ポルト キンポウゲ科 球根
 アネモネ
草丈は低めです。日中はお日様に向かってぱぁっと開いて
夜にはお花が閉じてます。
あーかわいいー!

○ルピナス リリアン マメ科 1・2年草
ルピナス
早咲きのルピナスです。こちらも丈は少し低めです。
ざっくりとした写真で全貌が見えにくいですが
変わったお花ですね。
葉っぱもすごくかわいいんですよ。


○雲間草(クモマグサ) ユキノシタ科 多年草 
雲間草
ピンクと白の2色です。
ユキノシタ科のお花って儚げでかわいいです。
カーペット状に広がっていきお花も葉っぱの上にちょこんと
顔を出します。
雲の隙間からお花がでているみたいだから雲間草?


○八重咲き こでまり  バラ科 落葉低木
八重咲き こでまり
切り花ではこでまりはもう入荷していました。
この苗のこでまりは八重咲きなのでお花がひらくと
ぼんぼりがついたみたいにお花が房状になってとてもかわいいハズ!
まだつぼみ状態なのでお楽しみに。


○オステオスペルマム キク科 多年草
オステオスペルマム
舌を噛みそうな名前・・
ベーシックな花形だけど色合いがなんともきれいです。
マム=キクです。キク=強健です!育てやすいがイチバンね!


○ジュリアン サクラソウ科 多年草
ジュリアン
再々入荷のバラ咲きジュリアン。
やっぱり可愛い。
前回とは違う生産者さんのなので花形がちょっと違います。
前回よりお花がよく開いてます。
どの色にしようか迷います。


○アリッサム アブラナ科 1年草
アリッサム
こちらも再々再々入荷!
多粒撒きなので色がミックスされていて1ポットずつ微妙に色が違います。
お好みの色合いを見つけてください。


ちょこちょこ寄せ植えも作ってます。
明日も作ろう。

寄せ植えのご依頼も承ってます。
ご自宅の眠ってる植木鉢を持ち込みでの寄せ植えも作りますので
お気軽にどうぞ。
花苗代+土代でお作りします。
※土は50円/1ℓ


この季節お花と無縁で過ごすのはもったいなさすぎですよー
あああ
ほんまに可愛い!
アネモネ超可愛い!
他のも可愛いー
私が行くまで待っていてー
です*じたばたしてしまうわー
はなどろぼう | 2011/02/24 01:33
はなどろぼうさん
 着実に春はきてるね。
 可愛い子ちゃんぞろいでお待ちしてるね♪
 PCメールもありがとうね◎
ルーリラ♪ | 2011/02/26 02:50
COMMENT