<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 3月のお花教室-hanacocoro- | main | 無 >>
花苗入荷情報
◆ジュリアン  サクラソウ科 多年草
ジュリアン
バラ咲きばかり仕入れてましたがベーシックなこの花形も
やっぱりかわいい。
私、幼稚園の卒園式にこのお花をもらったような遠い記憶があります。
たぶん。。


◆デージー キク科 1年草
デージー
昭和レトロ感がありません?このデージーって。
このまるさがとても良いです。


◆クレマチス ペトリエ キンポウゲ科 多年草
クレマチス
この写真イマイチなんですが、
実物はもっとオシャレなお花です。
グリーンのお花でつる状に伸びていきます。
ハンギングで垂らしても◎支柱にからませても◎
今回おススメの苗です。

◆ハーブ色々
ハーブ
主にハーブティにできるハーブが多いです。
あとパクチもあります。
お好きな方、お早めに!


◆羽衣ジャスミン モクセイ科 常緑つる性低木
ハゴロモジャスミン
ピンク色のつぼみから開花すると白い星型のお花です。
香りもよく生育も旺盛なのでフェンスにからませても素敵です。
お花をジャスミンティとしても◎


◆グレコマ シソ科 多年草
グレコマ
薄紫色のお花が咲いている株もあります。
葉も可愛くどんどん伸びていくのでグランドカバーにも最適◎


◆アイビー タデ科 常緑つる性低木
アイビー
アイビーといっても色や形が様々です。
数種類あります。


◆クローバー マメ科 多年草
クローバー
クローバーなんか売ってるの?っていう方もちらほらですが
クローバーは人気です。
しかも、
四つ葉
ときどき四つ葉があるんです。
さっそく下校の小学生、
『ときどきって書いてるけど、もう2つも見つけたで!!』
と報告もらいました。
四つ葉しっかり生えてます!!

COMMENT