<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 27日 | main | 部活 >>
花苗入荷シテマス
花苗の仕入れはケース毎なので
あんまり1度に種類は多く入れれないし
車に載せれる上限もあるので
この季節種類が豊富なので悩みます。

あの子もこの子も連れて帰りたくなる。

仕入れは楽しくもあり悩ましくワクワクする時間です。


◆アルメリア イソマツ科 多年草
アルメリア
遠目で見ると子供の頃にみたレンゲ畑を思い出します。
茎がまっすぐ伸びてお花が球状に咲きます。
乾燥にも強いのでロックガーデンにも向いてます。

◆ガーベラ キク科 多年草
ガーベラ
王道なお花ですがやっぱりガーベラって可愛い。
ぱっと明るくなる感じ。
ミニガーベラなので背丈はコンパクトです。


◆クローバー マメ科 多年草
クローバー
黒いクローバー。グリーンの縁取りが洒落てますね。
四つ葉も写ってますよ。
四つ葉を探せ!!


◆カトレアクローバー マメ科 多年草
カトレアクローバー
こちらは四つ葉ではなく、見ての通りお花が可愛いんです。
プラスチックの鉢なので植え替えも今シーズンはこのままでokです。


◆マトリカリア キク科 多年草
マトリカリア
フィーバフューというハーブです。
解熱、虫除けハーブとして昔から利用されてきました。
草丈30センチくらいまで伸びます。
お花も可愛いしちょっと花瓶に挿したり、
仏壇にもちょっと入れれますね。


◆プリムラ オブコニカ サクラソウ科 多年草
プリムラ オブコニカ
プリムラもたくさん種類があります。
お花も少し大きめでちょっと大人っぽい雰囲気がある
プリムラ オブコニカです。


◆ラベンダー シソ科 常緑小低木
ラベンダー
レースラベンダーで3色あります。
白・ブルー・白xブルー
葉も細かい切れ目の入った柔らかい感じが春らしいです。


◆ワイヤープランツ タデ科 ほふく性常緑低木
ワイヤープランツ
寄せ植えにも入れると可愛いし、
これだけお気に入りの鉢やブリキ缶とかに植えると
可愛いです。
目立たないけど小さなお花も咲くので見逃さないで!


◆西洋オダマキ チョコレートレンジャー キンポウゲ科 宿根草
西洋オダマキ
お花の色は地味なチョコ色ですが、なんか気になり仕入れました。
こういうベルみたいな咲き方がまた気になる要素。
そして、タグが面白かったから!!
西洋オダマキ


あと写真撮り忘れてますが、
日本スミレの小さな苗も入ってます。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

27日の出張♪ルリラ @Rカフェ中崎町
こんな感じで店先の路地でこじんまりやってました。
出張ルリラ@R

なんかしっくりときてました。
こういう古い建物はやっぱり落ち着く。
時の流れも諏訪ノ森みたいなのんびり。
そして何よりご近所さん・お客さん・Rさん
みんながあたたかい。


楽しい1日でした。
ありがとうございます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




 
COMMENT