<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 4月のお花教室-hanacocoro- | main | 携帯、紛失 事件。 >>
花苗入荷情報


花苗 色々入荷しました。

◆ラベンダー シソ科 常緑低木
ラベンダー
前回仕入れたラベンダーとまた違う感じです。
香りがとてもいいです。癒される。
色もとてもきれい。
けっこう人気なのでお早めに。


◆ミニガーベラ キク科 多年草
ミニガーベラ
ミニガーベラ再入荷です。
前回より少し小さめのポットで3号サイズです。
渋めで色を抑えたものも好きだけど、
春だしポップなカラーも楽しい。
花持ちもいいです。
つぼみたちが根元で出待ちしています。


◆パンジーゼラニューム フウロソウ科 多年草
パンジーゼラニューム
この2色ずかいに今日はたくさんのお客さんが
ココロ惹かれていきました。
夏はちょっと日陰での管理に気を付けてもらえると
四季咲きでオールシーズン楽しめます。


◆ナスタチューム(ナスタチウム) ノウゼンハレン科 1年草
ナスタチューム
鮮やかな黄色とオレンジに惹きつけられます。
葉っぱも丸くてかわいいです。
生命力の強いハーブです。
どんどん増えますが冬は枯れてこぼれ種からまた生えてきます。
葉も花も食べれます。少し辛みがあります。
別名キンレンカ。


◆アルメリア イソマツ科 多年草
アルメリア
人気だったので再入荷です。
茎がすくっとまっすぐに伸びてその先にお花が咲いている姿が
なんともかわいらしいです。


◆日本トキ草 ラン科 多年草
日本トキ草
写真とてもわかりづらいですが白いお花が咲きます。
薄いピンク色もあります。
花形が鳥のトキに姿が似ていることから名前が
ついたらしいです。そのまんまですね。
渋好みの方是非。
以外に和洋どちらの植木鉢にも合うかも?


◆カーペットカスミソウ ナデシコ科 多年草
カーペットかすみ草
小花がかわいく名の通りカーペット状に広がります。
お花の可愛さがまた写真では表現しきれてない。
日が当たりすぎてるんですね、この写真。


◆ラグラス バニーテール イネ科 1年草
ラグラス バニーテール
ねこじゃらしみたいな雑草みたいな感じですが、
名の通りうさぎのしっぽみたいです。
道端のねこじゃらしみたいにたくましい毛並みじゃなくて
ふわっと柔らかです。


◆ディコンドラ(ダイコンドラ) ヒルガオ科 多年草
ディコンドラ
シルバーフォースという品種のものです。
葉色もキレイでつる状に伸びるので
寄せ植えにいれて鉢から垂らすとオシャレ度アップします。
しかも丈夫です。
しかも目立たないけど小さな星型のお花が咲きます。
すでに咲いています。見つけてね。


◆パセリ セリ科 2年草
パセリ
この写真・・・ただの緑にしか撮れてませんね。パセリです。
付け合わせという存在ですが、以外にも栄養価は高いのです。
ビタミンA、C、カルシウム、マグネシウム、鉄分などの
ミネラルも多く含まれています。
消化を助ける働きもあるそうです。


◆観葉植物 色々
観葉植物
陶器の鉢付です。4号くらい。
高さは25cm〜45cmくらいのサイズです。
コンシンネ・ペペロミア・ポリシャス・モンステラ・テーブルヤシ・
シュガーバイン・などあと2種類くらいあったと思います。
室内の明るい場所で管理してください。
お部屋にグリーンがあると気持ちいいです。


**********************************

今日仕入れた切り花のラナンキュラスで面白い子がいました。

ラナンキュラス



わかります?
花びらがピンク色の所で中央からワサワサ〜ボーーンって
葉っぱみたいなのが出てきています。

思わず、あの〜大丈夫ですか?と声をかけてしまう感じ。

ラナンキュラスもそろそろ切り花の入荷は終わり頃。
もう終わったと思っていたら今日見つけたのが
この個性の強いロックンローラーみたいな爆発頭でした。

ラナンキュラスさん今年も楽しませて頂きました。
また来年寒くなったらお会いしましょう。

鉢植えのラナンキュラスは今真っ盛りな頃です。
ルーリラからはみんなお嫁に行ったので
手元にないのが残念ですが来年はお気に入りを
育てよう。

なんだ!?この娘は!?
すごいねー ロック!やー
あの可愛いラナンちゃんの仲間とは思えんねえ
生でみたい!です
花泥棒 | 2011/04/07 00:24
花泥棒さん
 ほんと幾重にもふんわりとしたドレスをまとった
 ラナンちゃんとは正反対みたいな印象よね〜
 生で対面してほしい1輪!!
 
ルーリラ♪ | 2011/04/08 23:59
COMMENT