<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 母の日フラワーギフト○オーダー受付中○ | main | 母の日ギフトご注文ありがとうございました >>
花苗入荷

母の日もあと1週間!!
まだまだご予約承ってますのでお気軽にお声かけください。


花苗もやっぱりカーネーション!
入荷しました。

3種類の色を仕入れました。

◆カーネーション コケット  ナデシコ科 多年草
コケット
ワインレッドの上品な色合いです。
コケットという品種名なのですが、タグが洒落れますね。
上品なイメージのお母さんへいかがでしょう。

◆カーネーション ミソ  ナデシコ科 多年草
ミソ
複色のピンク〜赤のかわいい色合いです。
ミソって名前につい味噌?と思ってしまいましたが
調べてみると『美笑』って当て字であるみたいです。
オシャレなお花が好きなお母さんへ。


◆カーネーション サーシャ ナデシコ科 多年草
サーシャ
とっても優しい色です。
咲きたては淡いピーチ色から淡いクリームイエローになります。
眺めていたら自然と心が和らぎます。
お疲れのお母さんへ。


◆ハイドランジア てまりてまり ユキノシタ科 落葉低木
てまりてまり
てまりてまり
花びらが小さめで八重咲きで色もラベンダー色〜
薄い桃色ですごくかわいい!!
名前もてまりてまりってかわいい!!
アジサイの季節がやってきましたね。
母の日が終わったらもうちょい色々アジサイ入荷したい
と思ってます。


◆アストランチア セリ科 多年草
アストランチア
このお花大好きで切り花ではよく仕入れています。
鉢であれば欲しいと3年思い続けていたら
やっと巡り会えました。
お庭が欲しいです。好きな植物を好きに植えたいです。


◆サンレモクウィーン アオイ科 常緑低木
サンレモクィーン
3センチくらいのピンクのお花が愛らしい。
低木なので大きく育てば1mくらいになります。
1日花ですが次々にお花を咲かしてくれます。


◆オレガノケントビューティ シソ科 多年草
オレガノケントビューティ
この色合いは何度みても魅了されてしまうなんとも素敵な色合い。
ドライにもなるので早めにカットすればキレイな色が残ります。
ハーブですがこちらは観賞用なので食べれません。


◆ブルーウィング クマツヅラ科 非耐寒性つる性低木
ブルーウィング
正式名がクレロデンルム・ウガンデンセ。と言います。
長いし舌噛みそう。。
お花がキレイ。美しい。
ちょうちょみたいな花形にブルーの透明感にやられました。


◆レースラベンダー シソ科 常緑低木
レースラベンダー
ラベンダーもたくさんの種類があるけど
私はレースラベンダーがお気に入りなので
ついつい仕入れてしまいます。
葉っぱも可愛いしお花も可愛い。
癒しの香りに包まれます。


◆ミニバラ グリーンアイス バラ科 落葉低木
グリーンアイス
このバラも実は以前から仕入れたかったバラなんです。
この花びらの感じ可愛すぎる。
そして咲き始めは淡いピーチピンク色で白っぽくなりグリーンに
変化します。
背丈も50cmほどの大きさまでなので育てやすいです。


◆リナリア ゴマノハグサ科 1年草
リナリア
金魚草のちっちゃい版みたいな感じです。
小さなお花なのに2色使いです。
横に広がりやすいのでグランドカバーにもできます。
でも真夏は日陰になるところがベストです。


◆ハツカダイコン(ラディッシュ)
ラディッシュ
先週の仕入れで入れたので写真よりもうちょい
大きく育ってます。
ぼちぼち収穫もできて食べれます!!


◆レモンユーカリ フトモモ科 常緑高木
レモンユーカリ
スイマセン、写真逆さまです。。
もう眠たいのでこのままいきます。
葉をこするとさわやかレモンの香りがします。
めっちゃレモンの香りです。不思議です。
ハーブですが食用よりポプリなどで使用します。



今日注文で寄せ植え作りました。
パープル〜ブルー系でということでさわやかな色合い
に完成しました。
寄せ植え



母の日ギフト、寄せ植えもしますのでお気軽にどうぞ。
でも前もってご注文頂けると助かります!!

COMMENT