<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ありがとう | main | お花教室-hanacocoro- >>
花苗入荷



雨の日は憂鬱な気持ちもありますが、
植物に光る雫はとてもきれい。
アリエッティはこの葉っぱの雫をバケツに汲んでたのを思い出す。
※ジブリの話です・・・


◆エコカーテンと書いてますが
植物は風船かずら・ルコウソウ・ゴーヤです。
へちま・ひょうたんもあったのですが売り切れました。
エコカーテン
まだ小さいですが支柱やネットを立ててつるを伸ばしていくと
カーテンのように葉っぱが陰を作ってくれて
見た目にも涼しげなグリーンのカーテンが夏に大活躍してくれます。
可愛いお花も咲くので2度も3度もおいしいです。


◆あさがお ヒルガオ科 1年草
アサガオ
誰もが子供の頃に育てた事があると思います。
夏の風物詩ですね。もうこんな季節。
朝顔。風鈴。そうめん。花火。
夏休みの旅行計画を立てなくちゃ!


◆ワイヤープランツ スペード タデ科 蔓性常緑低木
ワイヤープランツ
おなじみワイヤープランツの葉っぱがスペードの形をしています。
不思議ですよね。かわいいです。
タグもちゃんとスペードです。

◆ロベリア キキョウ科 1年草
ロベリア
ブルーのお花ってさわやかですよね。
小花がなんともかわいい。
寄せ植えにいいですね。
梅雨の長雨がかからない所が◎


◆ジニア リネアリス キク科 1年草
ジニア・リネアリス
目を引く黄色のかわいいお花。
大人気でもうあと3ポットしかないです。
お早めに!!また入荷できるといいですがなんともまだわかりません。


◆八重咲き ペチュニア ナス科 1年草
ペチュニア
ピンボケ写真ごめんなさい。
一重のペチュニアも好きですが
八重咲きもなかなかキレイです。華やかになります。
これから株が大きくなり伸びていきますので、
刈り込むと形が整います。


◆ガザニア キク科 多年草
ガザニア
花壇でよく見かけますね。
見た目通り強い子です。
乾燥にも強いですし株もどんどん大きくなりお花もたくさん咲かせてくれます。
色合いが多種ありますので混ぜて植えてもきれいです。


◆ポーチュラカ スベリヒユ科 1年草
ポーチュラカ
夏の定番のお花です。
まだつぼみも少ないですがこれからどんどん伸びてお花もどんどん
咲いていきます。
お花が少なくなる真夏も明るく花壇を彩ってくれます。
ただし曇りの日と夕方はお花も葉っぱもお休みします。


◆多肉植物
多肉植物
またまた、たにくん入荷しました。
前回の仕入れはまだ残ってましたが、
残っているのが色合いに偏りがでてきたので
また入れました。
乾燥気味に育てるので水やりたまにでOKです。
が、さすがに全くあげなかったら枯れちゃいます。

たにくん寄せ植え
寄せ植え

ガザニア・ペチュニア・ペラルゴニウム・
ワイヤースペードの寄せ植え。
もっともりもり育つといい塩梅になる予定。
寄せ植え

来週も雨の日が多くなりそうですね。
梅雨ですね。


スポンサーサイト
COMMENT