<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2011年12月31日晴れ。 | main | 近況♪ルリラ >>
バトンタッチのお花教室

ルーリラ♪ルリラを始めてすぐくらいから
ほぼ毎月開催してきたお花教室 花心-hanacocoro-
4年半の間にたくさんの方に来て頂きお花と仲良くなってもらえました。

お客様からお教室をして欲しいというお声を頂いてから始めましたが
当初は人数がほんとに集まらなくて
マンツーマンの時もありましたが
続けることって大事ですね。

有難くも、お友達のお友達とかご紹介で来て頂いたり
フリーペーパーの取材で掲載して頂いたりして
徐々に参加していただける方が増えました。

全く初めての方もお花が身近な存在になったり
私もお花に触れる楽しさを
皆さんと共有できる時間を過ごすことができて嬉しく楽しかったです。
完成した作品を皆さん写真撮りまくりです。
楽しかったです。と喜んでもらえると本当に良かった!と思います。

皆さんにもお花との時間を持ち続けて頂きたいし
お花を続けたいというお気持ちの方も多々いらっしゃいます。

そこで、私の信頼できるお花仲間のnid de fleursのハナエさんに
お花教室を引き継いで頂けるようにお願いをしたところ
okを頂きました○

ハナエさんとまだ親しくなっていない頃、
ハナエさんがまだアトリエをされていない頃
ルーリラでお花を買ってくれた日のことを覚えています。
随分オシャレな人だなと思い、お花屋さんで勤めていたと
お話ししてくれました。(仲良くなりたい!と勝手に思う)
それからアトリエをオープンされ、遊の皆でアトリエへお邪魔したり
花市場へ一緒に行ったり、足りなかったものをお願いしたりと
助けてもらいました。
たくさんお花屋さんはあるけれど
仲良くなれることって少なかったりで
ほんと唯一の身近な花仲間です。
だからとても嬉しかったです。

nid de fleurs さんは高石市にアトリエがあります。
センスの良さが隅々まで目が離せないアトリエです。
年に2回ほどアトリエショップをオープンされていて
お教室も平日に開催されています。

今まで大事にしてきた 喫茶ハピルさん と パンと喫茶松波さん での
お教室をバトンタッチします。

ハピルさんの画像を拝借。 nid ハナエさん と ルーリラ♪
nidさんとルーリラ

早速この1月からスタートです。

1月22日(日) ※2月からは基本第3日曜日に開催予定
・12:30〜 喫茶ハピルさん
・15:00〜 パンと喫茶松波さん

費用:3500円(お茶とおやつ付)

※仕入れの関係上、前々日〜当日のキャンセルは
 お受けできませんのでご了承ください!

お申込みは
mail  niddefleurs@hotmail.co.jp

ハピルさん、松波さんでも受け付けています。


そしてそして、お花教室の場所を快く提供してくれていた
ハピルさん、松波さんにも感謝です。

お教室を続けることができたのも
場所があってこそです。

ハピルさんも松波さんもとにかく人柄が温かくて
細かいこと言わずに太っ腹というか
包み込んでくれるような存在です。
人数が少なくても嫌味ひとつ言わないで
続けさせてくれました。
お花の後には美味しいお茶とおやつで
心を更に和ませてくれました。

実は私にもいつもお茶とおやつを提供してくれていて
お教室のあと私もほっこりさせてくれていました。


お花教室に参加してくださっていた皆様、
ハピルさん、松波さん、
バトンタッチのnidさん、

これからも宜しくお願い致します。
そして心より感謝です、ありがとうございました。




スポンサーサイト
今日は寒い中、有難うございました。
近くなのでいつでも行けると油断してました(泣)
閉店のお話を聞いてすごーーーく残念です。
TRAMのお客様が「ルーリラさんで作ってもらったの〜♪」
と言って可愛いクリスマスリースを大切そうに
見せてくださったのを思い出しました。

でも!ルーリラさんの次なるステップを楽しみにしていますので、
引き続き素敵なお店を開いてください。楽しみにしております。
がんばってくださいね!
わたしもがんばります(^.^)
http://tramplus.blog.fc2.com/
TRAM | 2012/01/10 18:05
○TRAMさん
 さっそく見つけてくださってありがとうございます!!
 私もご近所だからと思ってなかなか行けなかったのですが、今日はゆっくり行けて楽しかったです♪
 お店があるとなかなか行けないものですよね。

 TRAMさんの入口にうちで買って頂いたガジュマルくんが大きくなって「久しぶり〜!」と会えたのもなんだか嬉しかったです。

 またひょっこり遊びに行きますね♪

 ブログへもお邪魔します♪
 
 TRAMさんもお体に気を付けて頑張ってくださいね!
 私も頑張ります!!
ではではまた〜^^
ルーリラ♪ | 2012/01/10 22:45
COMMENT









Trackback URL
http://ru-lira.jugem.jp/trackback/271
TRACKBACK