<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 夏と花と日常をなんとなく | main | 暑中お見舞い申し上げます >>
お知らせ。そしてハプニング。
この間お知らせしました、
【コトバとコラージュ展】のDMが手元に届きましたので
改めましてご案内♪

コトバとコラージュ展
      【コトバとコラージュ展】
       〜 つながり × 渦 〜
         ヨシダ リツコ
         ウチヤ ヒロミ
    2008.7.23(水)〜8.12(火)
      am11:00−pm19:00  
          月曜定休日
      @『遊〜yu』内 喫茶ハピル

私もまだちゃんと見ていないのですが、
チラッと見たところ
さすが〜!!って感じでした。
以前ふたりとは一緒に展示会をしたことがあるのですが
かわいい中に意思の強さ、女性の柔らかさ、
心の内が様々に表現されています。
そのふたりのコラボレーション!楽しみです。
是非見に来てくださいね!!

::::::::::::::::::::::::::

続きまして、
お待たせいたしました!!
遊3周年企画チェキで遊を!『心のままにワンショット!』の
賞発表!!

こちら⇒

**************************

ルーリラ♪で作家さんの人気の手描きうえき鉢が本日新作が届きました♪

手描きうえき鉢1手描きうえき鉢2

なんとも言えないこの絵柄。
ネコ・ウサギ・ヒツジ・ワニ・タコ・キリン・ハチ・カニ・
女の子・ビスケット・いちご人間(?!笑)・お誕生日…etc
すべて1点ものなのでどうぞお早めに!!
サイズは3・4・5号。
植物を入れても、飾っていてもカワイイです♪

お昼寝のネコのうえき鉢、
ヨダレたらして『weekly fish』という本見てうたた寝してるんです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、
ハプニングのこと。

いつもお世話になっている『sakai style dining 暇-itoma-』さんへ配達に行った日のこと。

車を走らせてすぐになんか変だなと。
音、傾いてる・・?

けどそのまま暇さんへ到着。

無事納品ok。

スタッフYさん、「パンクしてるで!」

けどこれで来たしこのまま帰ろうかと思った私。

危ないということで、

スタッフYさん、Mさんスペアのタイヤに交換してくれました。

こんな時、もし一人だったらどうしていいのかわからない。

本当に本当に助かりました!!
ありがとうございました!!!

スペアが車に載っているなんて知らなかったし
交換ってできるんですね。

仕事上車がないと不便なのですが
ガソリンの値上げや環境のこと考えたら自転車や電車がいいですね☆


そうそう、暇さんのことを。

暇と書いて『ヒマ』じゃなく『いとま』と読みます。
高石市西取石にあるダイニング。
食材にこだわっていて、ご飯も土鍋で炊いているのでつやっつや!!
お酒も豊富でスタッフのか方々もとても親切にしてくださいます。
是非食べに行って見てくださいね!
【Sakai Style Dining 暇】
高石市西取石3−6−17
tel.fax 072-262-2872
www.sakai-itoma.com


私は暇さんがオープンして以来お花を飾らせていただいています。
3、4年前に友達と出したフリーペーパーがきっかけで
お花の話を頂き、その時はまだOLでした。
まして店舗のお花でしかも和風テイスト。
経験が未熟な私にできるのかとすごく不安でした。
和なものを制作することも勉強になり、
自分の中のレパートリーも増えたように思っています。
私にとって暇さんとの出会いはとても大きく大事なことで
花が繋げてくれたと思います。

今の遊でのお店、ルーリラ♪ルリラも花で繋がり
色んな方々と繋がりが持てています。

またこれからもお花を通して
どこかで誰かと繋がれると思うと楽しみです♪

なんだかタイヤパンク話から自分の話をしちゃいました…(笑)

タイヤパンクから店に戻ると空がきれいなウロコ雲でした。
ウロコ雲って秋?夏は入道雲ですよね。
これってウロコ雲?
そら

おわり。また来週〜












展示のDMの画像でか過ぎた!
でも見やすいですよね・・・?
ルーリラ | 2008/07/13 14:48
ルーリラ賞を頂いたsora-haruです。この度は素敵な賞に選んで頂いて光栄です、そして昨日頂いた植物を育てるのが下手な私でも大丈夫!!と勇気がもらえるかわいいエアプランツありがとうございました大切に育て?飾り?ます(笑)

sora-haur | 2008/07/18 17:58
sora-haruさん
 あの写真、どなただろう?って思っていて
 昨日ルーリラ賞の…と言って頂き、
 お顔とお名前が合致して嬉かったです!
 あのほんわかとした写真お気に入りです!!
 エアプランツちゃん可愛がってあげてください♪
 また遊びに来てくださいね!!
ルーリラ | 2008/07/19 13:48
展示の案内をありがとう

搬入はバタバタで結局遅くなってしまって・・・。
ハピルさん、ルーリラさんに手伝ってもらって本当に助かりました。

心のままにワンショット
こどもが後ろ向いてるやつなかったっけ?あれすごくかわいかったなぁ〜。

いろんな人が来てくれるとうれしいなぁ〜。

いつもありがとう。
りん | 2008/07/23 21:21
りんちゃん
 どういたしまして(^^ゞ
 あんまり手伝えなかったけどね。
 たくさんの人たちにきっと見てもらえるよ!
 
 うんうん。
 こどもの後ろ向いてるのかわいかった!
 みんな写真上手なんよね♪
 
 またね!!

ルーリラ | 2008/07/24 12:45
COMMENT