<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2009の始まり | main | 手放せない >>
寒さが身にしみるけどお陰でお花は元気
ここ数日ほんとに寒いですね。
空気が風が水がひんやり冷たい。

でもお花はもう春を運び始めています。

切り花では
チューリップ・アネモネ・スイトピー・ラナンキュラス・フリージアなどなど
春のお花が市場には並んでいます。

ルーリラ♪にも
スイトピー・フリージア・チューリップ・コデマリ・ミニバラ
が並んでいます。

スイトピー

コデマリ

ミニバラ

ラクスパー・フリージア

視覚的には春のこだまりを感じますが
体感的にはもちろん真冬です。

春のお花の代表的なものは球根が多いように思います。
その多くがヨーロッパ地中海沿岸原種のものです。
秋に植え冬の寒さにあたり春先には花が咲く。
暑さには弱いです。

気候の変化があってこそ植物の成長があるのだと思うと
寒さも春に向けての準備だと思い乗り越えなくては。ね。

気温が低いとお花持ちが良いので
1輪でもお部屋に飾ってみてください。

◇◇今年初めのお花教室-hanacocoro-◇◇◇
1月18日(日)13時〜15時
@喫茶ハピルさんにて
費用は3000円(花材費+お茶+おやつ)

新しい年になって
手帳も新しくなったり
なんだか気持ちも真っ白になって
今年も頑張るぞって気分になりませんか?
なので、今回のアレンジメントは
『テーマカラー:白』です。
はじまりの白
純真無垢な白
何色にも染まれる白
雪の白

色んな花の白でまとめる予定です。

あと4名さま空きがあります。

初めての方もお気軽にご参加ください。

お申し込みは
072−261−7129(ルーリラ♪ルリラ)



COMMENT