<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

☆ new ☆
暑さにも強くて育てやすい
草花苗入荷しているので見に来てくださいね♪

ちょうちょのピックもかわいいです♪

一息つきましょう
まだまだ暑い日が続きますね。

日中の日差しの強さは半端じゃないですね。

コンクリートかもらじわじわと熱気を感じつつ
道路に水をまいています。

ちょうちょがひらりひらりと飛んできました。
地面に止まって水飲みタイム。

ちょうちょもこの暑さじゃ甘い花蜜よりお水かな。

私はお水より甘いアイスが好物です♪
ルーリラ♪世界とつながる
ルーリラにも世界へ繋がるインターネットが開通しました。

なので、少しはブログ更新がまめにできるかもです。

がんばります!

入荷したお花や苗、鉢などアップしていきたいと思っていますので
覗いてくださいね。

今日はドライフラワーの花束を作りました。

ドライって。。。枯れたお花というイメージかもしませんね。

しかも生花店なのに?!って思います?

ルーリラのドライフラワーの花束はとっても可愛いんですよ♪

しかもお手ごろ価格◎

是非見に来てくださいね。

ドライフラワー花束
フラワーレッスン 花心-hanacocoro-
12日、cafeパンゲアさんでの
フラワーレッスンそれぞれ個性のある作品が出来上がりました♪

遅くなりましたが、作品写真アップします。

お題は『ガラスの花器に 涼しげアレンジ』

嬉しい出来事
毎朝ルーリラの開店準備は汗だくで商品を並べています。
小さなお店なので閉店時は店内の奥から商品を直していきます。

いつものように開店準備を終えた頃に
何度か来て下さっているお客さまが来て下さいました。

お客さまは手に可愛いシロツメクサのブレスレットを持っていました。

私も子どもの頃に作った覚えがあります。
けど最後にどう閉じればいいのか分からずに輪っかにできませんでした。

お客さまは朝作ったのだけど、
どうしようかと思い私にあげようと思ってくれて持って来てくれたのでした。

私は喜んでいただきました♪
手首につけるとすごく可愛く、でも仕事していると
壊しそうだったので頭のだんごに引っ掛けたらぴったり♪♪

お客さまありがとうございました☆

おかげで開店準備の暑さも吹っ飛びました。
1日限りのヘアアクセは好評でした☆

遊-yu-の行き方
●なんばから
 南海本線 和歌山市 行き とか関西空港行きの急行に乗る。
  ↓
 堺駅で 普通車に 乗り換え 諏訪ノ森駅 で降りる。

諏訪ノ森駅は方向で駅の場所が違い、なんばからきたら 改札をでまんま真っ直ぐ線路に沿って歩いてたこ焼きやさんが見えたらそれを左
 チンチン電車の踏み切りが見えて越えると右手前に小学校が見えてきます。
その手前を右にはいって すこし真っ直ぐ行くと左手に見えてきます。

高野線方面の方は天下茶屋で乗り換え。
もしくは、堺駅から堺東行きのバスあります。