<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あと3日!!
 ルーリラ♪ルリラは31日まで営業いたしております。(朝9時〜夕方17時まで)
※31日はお花がなくなり次第営業終了します。

お正月のお花・アレンジメント・しめ縄リースを販売しています♪


お正月アレンジメント

お正月アレンジメント

お正月アレンジメント

お正月アレンジメント

しめ縄リース

どうぞ皆様のお越しをお待ちしています。
風邪ひきません

やっぱり来ましたね・・・。この寒さ。

もしかしたらこのままの気温なら年末楽勝やと思ってたのでがっくり。

とにかく風は止んでほしいと切実な願いです。


お花の痛みが心配です。


苗の仕入れを金曜したのですが、
この寒風の強さの中、車から降ろすのがかわいそうで今日は降ろしませんでした。


仕入れたものは

ガーデンシクラメン・お部屋用のシクラメン・
葉牡丹・マーガレット・アリッサム・
チロリアンデージー・ジャノメエリカ

です。

明日は店頭に並べますのでお楽しみに〜♪


******************************

お正月のお花教室の募集はおかげさまで
あとわずかです。

前回のブログに残り人数更新しましたのでチェックしてくださいね◎


教室以外にもお花の販売しますのでそちらもどうぞ◎


******************************


寒い日が続きますが風邪などひかぬようお正月を迎えましょうね。





12月のお知らせ◎

 時間の進みが早い日々です。


2009年のお花教室も残りわずかの募集となりました。
皆様本当にご参加くださってありがとうございます。
私の力不足で内容や日程の決定がいつも遅くなってしまうこともしばしばある中・・・
ご参加いただいて喜んで頂けることが次への原動力となります。
1人でやっていると行き届かない点もありますが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
そしてお花のある暮らしで心あたたまる時間を感じてもらいたいです。

◆クリスマスリース作り(生花)
 12月13日(日)13時〜15時 定員に達し締め切りました。
 3000yen
 @喫茶ハピル

◆お正月アレンジメント(生花) 
 
12月25日(金)13時〜15時 定員に達し締め切りました
 12月26日(土)13時〜15時 キャンセル出たのであとお1人さま
 3500yen
 @喫茶ハピル

 12月27日(日)15時〜17時 あと2名さま
 3500yen
 @パンと喫茶 松波


お申し込みは
072−261−7129
ルーリラ♪ルリラまで

*****************************************************

『遊』内のお洋服屋さんの『atelier BonBon』さんの展示会のお知らせです♪

◆札幌在住の絵織作家中村裕子先生とお洋服のBonBon コラボ展◆

会場  南海本線 浜寺公園駅 駅舎ステーションギャラリー
日時  12月8日(火)〜13日(日)
    11:00〜17:00

レトロな空間のギャラリーでBonBonさんの素敵なお洋服やかばんと
絵織作家の中村先生の可愛くもあり繊細かつかっこいい作品が並んでいます。
今朝見に行ってきました。
どれもこれも欲しくなり目の保養をさせていただきました。
どうぞ見に行ってみてくださいね♪

*****************************************************

12月の営業のお知らせ

』は12月27日(日)〜1月8日(金)まで冬季休暇となります。

ルーリラ♪ルリラは年末営業いたします。
12月27日(日)は松波さんへ出張レッスンのため
実店舗はお休みしています。
12月28日(月)〜31日(木)は9時〜17時まで営業致します。
※31日はお花がなくなり次第閉店するかもです。ご了承くださいませ。
お正月用のお花、アレンジメント、ルーリラ♪オリジナルしめ縄リース販売です。
1人でさみしいので皆さん来て下さいね♪
お待ちしています。
どうかお天気の良い日が続きますように*


****************************************************


実は先日の日曜日は毎月恒例の高石漁港フリマに出店していました。

寒い中ご来店ありがとうございました!

漁港は寒いので1月〜3月はフリマはお休みになり、また4月からあるそうです。
ルーリラ♪4月からまた出すのかはまだ未定でありますが春が楽しみですね。

そして、フリマ出店後いつもは店に戻り開店するのですが
今回は友人の結婚式のためお店はお休みさせて頂いてました。
このことブログに書けずに事後報告となりごめんなさい。
深夜までの制作がありフラフラだったのです。


結婚ラッシュです。
キラキラした幸せなおふたりは本当にお似合いでした。
春にはベイビーが産まれてあっという間に3人家族です。
高校入学して始めて話しかけてくれたあの子がママに。
もうそんな歳なんだな〜としみじみです。

来年もきっとおめでたい席に呼んでいただくことが増える様子です。

ブーケやらお任せくださいませ◎

今回のブーケは新婦の友人3人でプリザーブドで作ったのです。
私が材料を集めアドバイスしながら4時間弱ほどかけて作った可愛いブーケ
また写真アップします!
そして私は各テーブルのキャンドルにはめるミニリースを作りました。
こちらもまた後日写真アップしますね。


ではではオヤスミナサイ。
明日は仕入れ、早く寝なきゃまた寝坊してしまう〜

12月はじまりました
 プレゼント展
いよいよ始まります。
コシュカさんでのプレゼント展
詳しい情報はこちら⇒


素敵なラッピングに包まれて心くすぐる作品が集結しています♪
12月1日(火)〜12月25日(金)まで。

私も早く見に行きたい!!
すぐ行ける距離でありながらもお客様優先と思いつつ
合間で見に行ってるかも。

楽しみですね♪

ルーリラ♪ルリラはFic yummyu.で参加させてもらってます◎



**********************************


そして

』では12月1日から23日(水)まで
クリスマス抽選券の配布が始まります。

『遊』内店舗でご飲食・お買い物していただくと
300円ごとに補助券1枚お渡しします。補助券5枚で抽選1回できます。
1500円で抽選券1枚をお渡しします。

クリスマス抽選会は12月23日(水)です!!
はずれなしです!
ふるさと小包1万円から各テナント賞、焼き菓子などなど。
抽選会楽しみですね。
ルーリラ♪のすぐ隣でやっているので
ちらちら抽選会を見ていますが毎年ドキドキです。

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪