<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

花心-hanacocoro-

6月・・水無月・・・水がないんじゃなくて水の月っていう説もあるそうです。
もう梅雨の季節ですね。

先月仕入れた晴天の青空色のアジサイは日に日に色が変わってきて
グリーンがっかたアンティークな色合いになってきてすごくきれいです。

あと3鉢あります。

アジサイ好きなので毎日見なれなくなるのは寂しいので売れなくてもいいや・・・
私の手元に・・・なんて思ったりしてしまう。

『水無月』と言う名のピラミッドアジサイも入荷しています。
こちらは白花で清楚な雰囲気でとてもキレイ。
まだまだこれから花開く感じです。


だんだん気温上昇。湿度も上昇。
だんだんみなさん切り花敬遠してきちゃいませんか・・・?

気持ちはわかります。

日持ちしなくなってきますもんね。

が、しかし!

生花は季節を感じれるし
やっぱり生のお花ってとにかく素晴らしく美しい。

枯れてしまうことが可哀そうって思うより
きれいに咲いてくれてありがとうを思うようにしています。

儚いものの美しさ。

毎日のお水替えで少しでも長く楽しめます。

初夏のお花たちを愛でてください。


毎月恒例のお花教室。
今度は花束をつくりましょう♪
ガラスの花瓶付きです。

お花の内容は仕入れの都合により未定ですが初夏の感じで
さわやかなイメージでいきたいと思ってます。
キレイなトルコキキョウが入るといいな。


◆生花『花束作り』 
@喫茶ハピル
6月26日(土)・7月4日(日) 13時〜15時
3000yen (お花+お茶+ケーキ)


◆生花『花束作り』 
@パンと喫茶松波
6月27日(日) 15時〜17時
3500yen (お花+お茶+ケーキ)


初めての方もお気軽にご参加ください♪

ルーリラ♪ルリラ 072−261−7129




!!!営業日のお知らせ!!!

6月20日(日)ルーリラ♪ルリラは
誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

『遊』内、他店舗は営業致しております。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

ルーリラ♪ルリラお陰さまで3周年!!!
 ルーリラ♪ルリラは6月15日で3周年を迎えます。

本当にお陰様で3周年です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありきたりな言葉ですが本当に心の底からのお陰様と感謝です。
皆様のお陰で今に至ります。

簡単ではなかったし何度もくじける想いと葛藤してきました。

ぶっちゃけグチっちゃいますが・・・
お店でお花を売ることだけが仕事じゃないです。
仕入れや配達、植え込み、事務的なことアレコレ・・・
お店にいてなかったからってさぼってないんです。
たまに他店舗でさぼってますが・・


色んな事を多々悩みながらやってきました。

でもずっと悩む性格ではないことが救いですね。
単細胞でよかった。

ありがとう。
喜んでくれたよ。って言葉に何度も救われました。

私なりにやってきたカタチはこれからどんな風に進化できるのでしょうか。

3年前の自分は今を想像できませんでした。
3年後の自分も今は想像できません。
明日のことで頭は精一杯です。
明後日のことはちょっとあやふやな私です。
とにかく1日1日を大切にですね。

3年前の新月の日からスタートしたルーリラ♪ルリラ。
子供から大人、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広いお客様に支えられて
たくさんの想いと一緒にお花をお届けしてきました。
これからも大事にするところは変わりません。

石の上にも3年。
どんな成果がでているのかは数年後に見えてくるのだろうと思います。


3年分の気持ちはいつまででも書けそうなのでそろそろ締めます。


記念すべき6月15日は第3火曜日で定休日。。。

なので6月6日〜21日までルーリラ♪ルリラでお買い上げのお客様には
感謝の気持ちを込めてなにかプレゼントありますのでお楽しみにお越しください♪

お待ちしています。







遊は5周年。ルーリラ♪は3周年。
遊は7月で5周年を迎えます。
これもみな、おいで下さるお客様方のおかげと感謝しております。
そこで、遊では 5周年イベントとして、3つの企画を考えました。


★感謝の気持ちをこめまして、大抽選会

6月1日〜6月30日までの期間中 
“遊”各店でご飲食またはお買い物していただいた方に
500円ごとに1つスタンプを押させて頂きます。
スタンプ6つで1回ご応募いただけます。
期間中何度でもご応募いただけます。

賞品は各店舗からの賞+大家賞で、合計7つ!

抽選結果発表:7月1日(木) “遊”内掲示板とホームページにて。

当たり率バツグン!ぜひぜひご応募くださいませ。


★毎年恒例!懐かしの飴細工

6月27日(日)  11:00〜17:00 

飴細工

飴細工の白岩明子さんが今年も来て下さいます。
好きな動物やお花、キャラクターの飴をリクエストしてくださいね。
昨年私は『チェブラーシカ』をお願いしました♪

*材料がなくなり次第終了いたします。
1本300円


★七夕笹飾り〜短冊にお願いごとを書こう〜

6月末〜7月7日の期間、笹と短冊をご用意します。
お願いごとを書いてくださいね。


みなさま、遊においで下さいまして本当にありがとうございます!
どうか5周年イベントをお楽しみ下さいませ 。



++++++++++++++++++++++++++++++