<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

しめ縄リース
27・28日しめ縄リースを「遊」の壁ギャラリーにて展示販売致します。

今日!!全部出来上がりました!ふ〜。

今回は私のお気に入り、だるま入りのしめ縄がたくさん出来上がりました。
 


Sサイズ:12cm 1500yen 
Mサイズ:20cm 2500yen 
Lサイズ:26cm 3300yen  

全てプリザーブドフラワーのピンポンマムが入っています。

ドライの実ものなど自然素材を組み合わせて
ひとつひとつが少しずつ違ったりするので
お気に入りを見つけてくださいね。

30・31日のルーリラ♪お正月花の営業日も店頭販売予定ですが
数に限りがありますので、追加なしです。
お早めに◎


営業があと4日です。

お客様、友人、会いに来てくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
たくさんのお気持ちを頂いて寒くてもホカホカさせてもらっています。

ルーリラ♪のお花を楽しんで頂いてる実感を最後に味わう事が出来ている日々です。

ルーリラ♪納めがまだの方、
ぜひぜひ会いにルーリラ♪を見にいらしてくださいね。

心よりお待ちしています。


クリスマスとお正月

もうすぐクリスマスです。
こんなキャンドルアレンジメントとかもお作りします。

25日の遊のクリスマス抽選会のルーリラ♪賞もこんな感じの
キャンドルアレンジを出す予定です。




クリスマスがまだだけど・・・
毎年恒例のルーリラ♪オリジナルお正月のしめ縄リースも
せっせ、せっせと裏では作っております。

一足先にちらっとお見せします◎

今年のはプリザーブドのピンポンマムを入れて
S・M・Lサイズをご用意。
ちなみに合計70ケほど作る予定です・・・まだ未完ですが・・・
27・28日に遊内の壁ギャラリーにて展示販売し、
30・31日もルーリラ♪でも販売します。
かわいいよーお楽しみに〜◎



○おまけ○
久々にちゃたろう



猫といえば・・・

欲しーなー
サンタさんへ⇒


残りの営業日のこととか

12月も半ばに差しかかってきました。
ルーリラ♪の営業も残すはあと15日です。


まだこの場所から離れることに本当の所 実感はなくて
寂しがってくれるお客様と会話しながらも
あと少しです。なんて言いながらも
当たり前の居場所に思ってる自分。

でもゆっくり
ここが空っぽになることを想像してみたら
込み上げてくるものは熱くて
じわじわと寂しさがやってきて
逃げるように違うことを考えてしまいます。



でもしんみりしている場合ではまだなくて・・・

クリスマス・お正月と大きなイベントが控えております。

お教室のほうではクリスマスは終了しましたが、

まだクリスマスまで10日ほどあります。

リースもアレンジメントも受け付けておりますので
お早めにご相談ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お正月のことも早め早めに。


ハピルさんでのお教室、12月25・28日は両日定員に達し
締め切らせていただきました。

パンと喫茶松波さんでのお教室、12月28日9時〜11時は
まだ空きがありますのでお問い合わせください。


お教室は参加できないけど
ご自身でアレンジしたい方は
お教室と同じような花材+花器セットの販売も致しますので
あらかじめご予約ください。(¥3000)
準備がありますのでお引き取り日とだいたいのお時間を
お伝えください。(25日以降お引き取り可能です※26・29日以外)


ちなみに今日以降のお店のお休みは・・・
19(月)・20(火)・26(月)・29(木)

お正月のお花の販売は
25(日)・27(火)・28(水)⇒11時〜19時
30(金)・31(土)⇒9時〜17時

しめ縄リースの販売は27日〜となっております。
27・28日は遊の壁ギャラリーにしめ縄リースが並びます◎

お正月アレンジも販売致します。
例年通り、選んで買って頂けるようアレンジしたものを並べます。

でもこんなん作って!今から!というご要望の方は
なんせ私一人なので
お待たせしてしまうこともあるかもしれません。
申し訳ありませんがなるべく
スムーズにするためにも
お正月のお花の場合は仕入れの関係もありますので
25日までにご注文頂けると大変助かりますので
宜しくお願い致します。


なんだか長々と書いちゃいましたが
お問い合わせください。
tel/fax 072−261−7129(ルーリラ♪ルリラ)

イベントもりもり今週末

私の周りの素敵な女性たちのイベントです♪

。その1。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日からすでに始まってます!
atelier BonBonさんの冬のお洋服展!!

    【冬のお洋服展】
日時: 12月9日(金)〜11日(日) 
     12:00〜18:00(11日のみ17:00まで)
場所: Gallary&shop “soraviwa”さん
      阪堺電車 我孫子道駅 徒歩4分



DM撮影をルーリラ♪前でしてくださいました!
まさかDMになるなんて嬉しいです!!
ちょこっと顔出せばよかった(笑)

どんな展示になっているのか気になる気になる。


。。その2。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

絵織り作家 中村裕子先生 絵織り展
」内のカベギャラリーでこちらも開催中です!!



12月16日(金)まで 11:00〜19:00

相変わらず細かな絵織り作品で大きな作品から
小さなかわいい作品まで見ていて 暖かくにこやかに
なってしまいます。



。。。その3。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「ちいさな洋品店」 & 「une petite fleur」

hina made さん と nid de fleursさん


日時: 12月11日(日)〜12日(月) 10:00〜16:00
場所: 高石市千代田5−1−36 川端ビル

年に2回開催されるアトリエショップです。

「ちいさな洋品店」・・・hina madeさんは川端ビル2階です。
 鞄や布小物、洋服など100点をこえる作品が並ぶそうです。
 どれも使いやすさが設計されていて
 しかもコーディネートしやすいデザインでちょっとした所に
 おしゃれアクセントがきいているんです。

「une petite fleur」・・・nid de fleurさんは川端ビル1階です。
 センスあるリースやアレンジメント作品が並びます。
 nidさんの空間はヨーロッパのアパートメントみたいで
 高石の千代田とは思えません。
 1点ものなどその時の旬の花材で作られたものは一期一会ですよ。


私も月曜日行く予定です♪楽しみです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 






12月は・・・

遊内の壁ギャラリーでのリース展クリスマス編が4日お陰様で終了致しました。
誠にありがとうございました。

しばらくリースはルーリラの店内でも販売致しておりますので
引き続き宜しくお願い致します。

次はお正月用のしめ縄リース作りに励みます。

今日で無事にリースのお教室が予定分がすべて終了できました。
たくさんの方に参加頂き、ほんと十人十色でそれぞれに個性がでて
素敵なリースが出来上がり私も楽しかったです。
お教室のご参加もほんとにいつもありがとうございます。

********************************************


もう12月1日から始まっているKockaさんのイベント


今週の11日(日)までです!!!

とっても素敵なもの達が並んでいます。
誘惑だらけでどれにしようか毎日悩んでいますが
目星つけてれてきました。
明日も見にいこー♪


私も少しですが出展させていただいてます。
fic yummyu.で出してます。

kockaさんのお写真拝借しました
木の実のツリー。
作りながらなんか美味しそうって思いました。
ホワイトチョコのコーティングとか良いんじゃないかな〜
ってお腹グーグー鳴らしながら作りました。
※食べれませんが食べなければ毎年飾れます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遊では毎年恒例のクリスマス抽選会の抽選券の配布も始まっています。

300円のお買い物で補助券1枚をお渡しします。
補助券5枚で1回抽選できます。
1500円のお買い物で抽選1回できます。



詳しくはコチラ⇒


*************************************************


人間のカラダひとつで出来ることは限られているのだから
その範囲で頑張ればいいんだよ。
って思いながらも
24時間じゃ足りないって思ってしまう毎日です。

考える頭ひとつ
見れるモノもひとつ
作りだす手は2本だけどひとつのことしかできないし
仕入れに行く足も2本だけどひとつの場所にしか行けない
でも ながらでご飯も食べて音楽も聴ける

そんな当たり前の毎日を噛みしめています。